当社は,新型コロナウイルス感染症への対応にあたって,従業員の安全確保はもちろん,社会における感染症の拡大を予防することを何よりも優先する方針をとっています.
このため,少しでも体調に不安のある従業員は直ちに休ませる対応を取っています.また,取引先に対しても,対応の迅速性よりも感染症対策を優先してもらうよう,納品や修理対応の遅れなどを広く許容する対応を行っています.
すでにお客さまにも,短納期プランの休止,入稿期限の1日繰上げなどにご協力をいただいており,厚く感謝申し上げます.
ところが,感染症の状況は大変深刻な状況に達しており,従業員の大半,さらには全員が欠勤せざるを得ない状況も,現実的な可能性として念頭におく必要があります.
このような通常の状況下では想定が難しい状況が生じた場合,お約束の納品予定日に間に合わない可能性があります.当社でも早めの作業を行うなど,お客さまにご迷惑をおかけすることがないように努めておりますが,納期の確実性が求められる場合は,日程にさらなる余裕をもってご入稿くださるようお願いします.
なお,感染症に起因して工場の作業ができなくなった場合などは納品が遅れる場合があること,その場合の料金の扱いなどについては,2020年4月18日にお知らせしたところにより,条件を明確にさせていただいています.(参考:「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う納期等の扱いについて(2020年4月18日)」)