当社に印刷のご依頼をいただいた後,新型コロナウイルスに関連してイベント参加を取り止められる場合,以下の通り当社までお知らせください.(2020年6月8日現在)
東京周辺のイベントについては,イベントの3日前(日曜日開催のイベントであれば木曜日)の20時までに,お客さまセンタまでお知らせください.
インテックス大阪のイベントについては,イベントの4日前(日曜日開催のイベントであれば水曜日)の20時までに,お客さまセンタまでお知らせください.(ただし,2020年6月8日現在,東京以外のイベント搬入は見合わせております.)
その他のイベントについては,イベントごとに定められた発送予定日の2日前の20時までに,お客さまセンタまでお知らせください.(ただし,2020年6月8日現在,東京以外のイベント搬入は見合わせております.)
上記を過ぎても可能な限り搬入の取り止めや変更を承りますが,出荷(搬入代行業者への発送など)が済んでしまっている場合などは,取戻しが困難になる場合があります.
宅配便搬入を行うイベントについては,出荷予定日(出荷予定日に幅がある場合は,その最初の日)の2日前の20時までに,お客さまセンタまでお知らせください.
上記を過ぎても可能な限り発送の取りやめや変更を承りますが,発送が済んでしまっている場合は,取戻しに時間や費用がかかったり,取戻しが困難になることがあります.
参加イベントを変更されることにより,印刷物を当社でお預かりすることになる場合は,可能な限り対応させていただきます.ただし,当社には十分な保管場所がないため,お預かり期間によってはお客さまのご自宅等への発送とさせていただくことがあります.
印刷物が当社にある間に搬入の取り止めをされる場合は,手数料などを別途いただくことなく,変更に応じさせていただきます.変更に伴い配送料が変わる場合は,差額を精算(ご請求または払い戻し)させていただき,それ以外に手数料などはいただきません.
印刷物の発送後に搬入の取り止めをされる場合は,印刷物の返送や再発送に必要な費用をご負担いただきます.(再発送の配送料は,2か所目以降の配送料を適用します.)
特に遠隔地のイベントに向けて発送した印刷物を取り戻す場合,現地の搬入代行業者での作業手数料が生じ,5千円~6千円程度のご負担が生じることがありますので,ご注意ください.
一度搬入が済んでしまった印刷物を取り戻すことは困難です.引取りを手配できる場合でも,特別な運賃がかかりますので,十分ご注意ください.
印刷物が当社にある間にイベントの中止が決定した場合は,印刷物は当社でお預かりの上,ご自宅等への配送,別のイベントへの搬入などへの変更を承ります.配送料が変わる場合は差額を精算(ご請求または払い戻し)をさせていただき,それ以外に手数料などはいただきません.
印刷物の発送後にイベントが中止になった場合は,印刷物を当社に取り戻してお預かりします.この際,返送の運賃や搬入代行会社での手数料が生じるため,お客さまの負担が生じることがあります.また,印刷物が当社に戻った後の発送,搬入のとき,再度配送料をいただきます.(この場合の配送料は,2か所目以降の配送料を適用します.)
ご注文内容の変更・ご注文の取り止めをされる場合は,お客さまセンタまでお申し出ください.
ご注文内容の変更により作業のやり直しが生じる場合は,それまでに要した費用をご負担いただいた上,変更に応じさせていただきます.
ご注文の取り止めをされる場合も,それまでに要した費用をご負担いただいた上,残額が生じる場合はお返しします.